トゥクタミシェワはザギトワやメドベージェワの両者よりも才能があります。トゥトベリーゼの生徒たちとの戦いでリーザを支援する必要がある理由

エリザベータ・トゥクタミシェワは、ロシア代表チームのシングルの中で最年長のアスリートです。

彼女の世代では、彼女は天才と見なされていました。2009年にリーザはすでに最も難しいアクセルを含むすべてのトリプルジャンプを所有し、3-3コンビネーションを跳んでいました。

12年前、この種のコンテンツは非現実的なものと見なされていました。今では2つのトリプルのコンビネーションは誰も驚かないでしょう。

トゥクタミシェワは2回のオリンピックに出場できませんでしたが、2022年の北京に自信を持っています。

大会のチケットをめぐるリーザの主な競争相手の中には、エテリ・トゥトベリーゼの6人の学生がいます。

代表チームの競争は年々激しくなっていますが、これはスケーターを怖がらせるものではありません。

彼女はフィンランディア杯でパーソナルベストをすべて記録したのです。そしてこれは25歳の2ヶ月前です。Sport24は、このエリザベータを応援したい5つの理由を説明しています。

5.ユニークな成果への一歩

リーザは現在の代表チームで最もタイトルが多いシングルスケーターです。彼女のシニアのキャリアの過程でグランプリシリーズのすべての可能な段階でメダルを獲得しました。そのうちの4つは金メダルです。

彼女は世界選手権、ヨーロッパ選手権、ロシア選手権で優勝しています。

そして昨シーズン、スケーターは最後まで戦う意向を確認しました。これにより、ストックホルムで開催された2021年のワールドカップで銀メダルを獲得しました。トゥクタミシェワの完全なセットについては、オリンピックの金だけです。

フィギュアスケートの歴史の中で、すべての重要なスタートで勝利を収めることができたのは、キム・ヨナとアリーナ・ザギトワの2人のアスリートだけです。

エリザベータが3番目になれないと思うのはなぜですか?

4.完璧なテクニック

エリザベータのジャンプの武器には、優秀なミーシンのパフォーマンス・テクニックが含まれています。スケーターの同じトリプル・ルッツは、実際にはお手本と呼ぶことができます。

最小限の前回転、クリアーなアウトエッジ、ノコギリの歯のような推力、空中での優れた姿勢。

多くのスケーターはエッジに問題を抱えています。テイクオフ時に多くのスケーターがインサイドエッジになりますが、これはポイントの大幅な減点によって罰せられます。

テクニカルパネルがそれを見落とさなければ点数はひどく落ちます。

ルッツが最も困難でコストのかかるジャンプと見なされているのは当然のことですが、トゥクタミシェバはそれを上手くやっています。

Triple Lutz Elizaveta Tuktamysheva

そしてエリザベータは10年以上前に非常に複雑なトリプル・アクセルを学びました。そしてこの間ずっと彼女は中断はありましたがそれを実行してきました。

メドベージェワやザギトワは敬意を表して、彼女のウルトラCを夢見ただけでした。

過去10年間の女性フィギュアスケーターは、(思春期と成長の問題が発生する前の)ピークシーズンがオリンピックに当たるように適切な年に生まれることが一般的に重要です。

ソチが2014年ではなく、2015年だったとしたら、トゥクタミシェワはずっと前からオリンピックチャンピオンの称号を保持していたでしょう。

毎シーズン、ますます多くの若い女の子が現れ、狂った複雑さを示す準備ができていることを考えると、今では誰もサイクル全体のトップに耐えることができません。

そのため、3年前、多くの人がカミラ・ワリエワの2022年オリンピックの金メダルを真剣に予測していました。彼女がこの世代で最も才能があることを誰もが理解していました。そして彼は適切な年にシニアになります。

リーザは非常に不運でした。しかし、もし彼女が若い頃に勝ったなら、私たちは彼女が私たちにずっと与えてくれた喜びの分を失っていたでしょう。

3.実験するのが大好き

彼女のシニアのキャリアで何年にもわたって根本的に異なるスタイルの作品を試してきました。

現代の「ドラミング・ソング」と「ラブリー」、官能的な「暗殺者のタンゴ」、古典的な「ボレロ」、東洋の「クレオパトラ」、日本の「時計仕掛けの鳥のクロニクル(※すみません💦正しい曲名が正しいか分かりません💦)」は、トゥクタミシェワのプログラムのほんの一部です。

Елизавета Туктамышева. Finlandia trophy 2019, SP

これとは別に、そのエキシビション・ナンバー注目したいと思います。通常、ガーラのために、彼ら彼女は顔になるものを選びます。

軽いロマンチックな構成。リーザにとって、ショーに出演することは自己表現の絶好の機会です。

デスティネーション・カラブリアに楽器を持ってきましたよね?簡単に。ブリトニー・スピアーズが有罪になり、スケート界全体を爆破しますか?パイと同じくらい簡単です。トゥクタミシェワでなければ、他に誰がブラをして演技しますか?

Elizaveta Tuktamysheva – Grand Prix Final 2018 Gala (EX)

2.カムバックの女王

トゥクタミシェワのキャリアには多くの浮き沈みがありました。

2014年のロシア選手権では、スケーターは不成功に終わり、全国選手権で最悪の結果を示しました。2つとも10位です。

そのようなパフォーマンスは彼女がソチのホームゲームの資格を得ることを可能にしませんでした。その後、リーザは深刻な足の怪我を負い、一時的に活動を停止しました。

長い回復の後、トゥクタミシェワは足元から世界トップへの扉を開きました。スケーターは金メダルを獲得しました。

シーズン全体で、リーザは銀を2回だけ取りました。アメリカのグランプリステージとロシア選手権で、エレーナ・ラジオノワに2回だけ敗れました。

そして、勝利した世界選手権にあと、長い休憩を経て、彼女はトリプル・アクセルを復元しました。

2015 Worlds – Elizaveta Tuktamysheva SP CBC

ゴールデン・シーズンに続いて、さらに4年間の衰退が見られました。

グランプリメダルは程遠くなり、ロシア選手権ではリーザはかろうじてトップ10に入りました。

2017/18オリンピックシーズンでも状況は変わらず、トゥクタミシェバは韓国のオリンピックに出場できませんでした。

オリンピック後のシーズン、エリザベスは鳳凰のように灰から立ち上がりました。

トリプルアクセルは、転倒することが少なくなり、より良くなりました。

グランプリ決勝のメダルを獲得した後、アスリートはメイン・スタートのチャンスをすべて手に入れましたが、ロシア選手権の直前に肺炎で病気になりました。

欧州選手権でのロシア人の説得力のないパフォーマンスのために、トゥクタミシェワはロシアカップ・ファイナルでワールドカップに出場する機会を得ました。

ノヴゴロドでは、彼女は2番目になり、エフゲニア・メドベージェワの後塵を拝いしました。

アレクサンドラ・トゥルソワ、アリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワがシニアになったとき、メイン・ストリームを歩むのは遥かに困難になりました。

少女たちはトゥクタミシェワを含むすべての競争相手を簡単に破壊しました。1年後、リーザはコストルナヤから世界選手権への切望されたチケットを奪取、トゥルソワに先んじてストックホルムで勝利を収めました。

ほとんどの場合、大きな失敗の後、アスリートはキャリアを終了します。トゥクタミシェワはこれに同意しません。

「人生のすべては、上下、上下、正弦波に沿って起こります」と、アレクセイ・ミーシンはインタビューで述べました。

彼の生徒の経歴についても同じことが言えます。2回のオリンピック・サイクルの後、リーザは困難を克服し、1年以上にわたって高いレベルでパフォーマンスを開始しました。

1.トゥトベリゼグループと戦う唯一のチャンス

現在のロシアのシングルでは、ウルトラC要素無しで高い場所を占めることは非常に困難です。

失敗の後、トゥクタミシェワはトリプル・アクセルを復元しただけでなく、彼女のフリープログラムに2回含め始めました。ショートの3-3コンビネーションは、最初にフリップに変わり、ルッツ-トウループに変わりました。

リーザはコンテンツをできるだけ複雑にするために2年前にオイラーとのコンビネーションを学びました。そしてその直後、彼女はクワドトゥループも着陸しました。

トゥクタミシェワは、フィギュアスケートの基準からすると、定年でもクワドの発達は現実的であると私に信じさせました。試合での成功した試みはまだありませんが、まだシーズン途中です。

リーザが世界選手権の優勝から6年が経過したと想像するのも怖いです。

この間、何世代にもわたるトップスケーターが変化しました。

そしてトゥクタミシェワは若い女の子に挑戦し、年々複雑になっています。

彼女だけが、北京の代表3人に食い込み、2022年のオリンピックではトゥクタミシェワは表彰台を獲得するチャンスが本当にあります。

Туктамышева талантливее и Загитовой, и Медведевой. Почему надо поддержать Лизу в битве с ученицами Тутберидзе - 13 октября 2021 - Sport24
Через 2 месяца ей будет уже 25!

コメント

タイトルとURLをコピーしました